今年こそは念願のビアガーデンに行ってみたいと思います

ビアガーデン

 

毎年毎年夏になると思うのが、ビアガーデンに行ってみたいということです。

街中のショッピングビルやらに掲示されるようなビアガーデンのポスターを見ては、今年こそ!と意気込んで見るのですが、なかなかうまく行きません。

悲しいことに気づいたら夏が終わっているということも少なくありませんでした。

 

前に一度行こうという計画を立てたのですが、大雨になってしまってキャンセルしたことがありました。

そこは屋上で開催されるビアガーデンだったので、やっぱり濡れながらビールは飲みたくありません。

散々機会を逃してきたビアガーデンですが、今年こそ行けることになりそうです。

あとは天気となるべく暑くない日を狙って行きたいのですが、そこは運に頼るしかありません。

 

テレビでちょうどビアガーデン特集がされていたのですが、今年はクラフトビールも初めて導入するビールメーカーもありました。

どちらかというと生ビールよりクラフトビールが好きなので、ちょうどいいタイミングに行くことができたのかなと思っています。

 

今回は少人数で行きますが、見知らぬ人たちと大勢でワイワイ飲むのも楽しそうです。

調べてみるとそう言ったビアガーデンの集まりが結構あるようなので、友達を誘って行ってみようかなと思っています。

理想は花火大会とかが見られればいいのですが、そんな日は混雑しそうなので難しそうです。

 

また一言にビアガーデンと言っても、さまざまな趣向があるようです。

ビール以外の飲み物が集結していたり、ヘルシー志向の料理が出てくるビアガーデンもあるそうです。

まだまだ行く日にはなっていないのですが、一度行き始めたらすっかりハマってしまいそうです。

個人的に家で飲むビールはそんなに美味しくないのですが、こういうところで飲むビールは人生の至高の飲み物のような気がしてしまいます。

楽しい機会を逃さないようにアンテナを張りながら、お酒や他の人とのひと時を楽しんで行きたいと思います。

 

それにしても暑いですね。以前なら、うっとしいだけだったんですが、最近、太陽光を屋根に乗せたので、暑くても、発電されて儲かるから、雨よりOKって思えるようになりました。

ただ、太陽光のデメリットもけっこうあるみたいで、もっと調べてから載せた方が良かったのかなと思うところも・・・まあ、ビールでも飲んで忘れます(笑)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP