インスタントコーヒーの味を変えたい!

コーヒー

ネットで一番お得な、インスタントコーヒーを買いました。

水でも溶ける粉です。

 

ちなみに私はよくネットショッピングを利用します。

最近利用して特に気に行ったのが、デオラの定期購入でした。

 

話を戻しますと、インスタントコーヒーでは定番メーカー物ですが、毎日飲んでいると、あまり味がピントこなくなりました。

砂糖、牛乳も、入れて飲んでいるのですが、パットしません。

ホットではなく、微妙な生ぬるい感じの温度で飲むからなのか、変化が欲しくなりました。

 

そこで入れたのは『塩』です。

小豆を煮る時などに、ざらめに塩を入れると、甘味が変化します。

コーヒー粉を変えなくても、ぬるまコーヒーのままでも、おいしくなります!塩入コーヒー。

マイルド感、まとまり感が増します。おすすめです!

 

私は、白砂糖は、体に悪いと本で読んだので、三温糖、ざらめを使っています。

100円ショップの黒砂糖も、コーヒーに入れるとおいしいです。

 

暑い日は、氷入りのアイスコーヒーがいいですね。

そうすると、冷たいっていうだけで、なんだかおいしいですよね。

 

不思議ですね。気温と飲み物の温度の関係は。

と言うことは、味は二の次なのでしょうか?

 

いいえ。やはり、レギュラーコーヒーは、インスタント勝ちます。

めんどうがらず、時々は、レギュラーコーヒー、作って飲みたいですね!

だけども朝は、やっぱり簡単、インスタントコーヒーなのでした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP