青汁は男の一人暮らしの強い味方?

11.体調について

私は現在一人暮らしをしているんですが、
やはり男の一人暮らしの食生活というのはかなり適当なもので、
そのせいか、最近はちょっと体調を崩しやすくなってしまいました。

また、以前より便秘と下痢を繰り返していたこともあって、
ついに”痔”になってしまい、先月その切除手術を受けました。

ちなみに、これはほっといても大丈夫な程度でしたが、
私はかなり気になってしまたので、先生にお願いして取ってもらいました。

 

しかし、私は痔の手術をちょっと甘くみていましたね。

実際手術自体は大したことがありませんが、
術後の1か月間ほどは、かなりキツイ日々を過ごしました。

座っているのも辛いですし、
トイレにいくと、傷口が開いてしまうこともあり、
そのたび、何とも言えない痛みに襲われたのでした。

 

そんなことで、やはり原因は乱れた食生活にあると考え、
ベタですが、最近青汁を始めてみました。

選んだのは船越英一郎さんがCMに出演している「やわたのおいしい青汁」です。

やわたのおいしい青汁の感想としては、
やはり、名前に「おいしい」とついているだけあって、
苦くなく、非常に飲みやすかったです。
ワキガとタバコの関係

また、他の青汁と比べるとちょっと高めの値段ですが、
それは使っている野菜の質が良く、成分も豊富なので、
その分安心感を持って続けることができています。

まだ飲み始めたばかりですが、
便の調子も以前より良くなったと思いますし、
気持ち的にも楽になったので、
とりあえずしばらくは続けていこうと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP