クロスの張り替えはかなり時間がかかることがわかった

252582b5b7d54cc826d54cb152cfd20f_s

家のクロスがかなり汚くなってきた。

うちは家を貸しているアパートがあるのですが、
退去した後に毎回クロスを張り替えてもらっている。

で、今回は住んで10年以上いる人が退去をしましたが、
この人がタバコがかなり好きなヘビースモーカーでして
部屋がすごいヤニ臭く壁が黄色いのです。

そして見積もりもをお願いしたのですが、
高いことを覚悟。

そしたら全部で15万もするのです!高い!

そのほかのもろもろ合わせたら25万ほどになり
今までの経験上一番高い金額となりました。

前の人は三か月分払ってくれたのですが、
それでも足りず結局残りは自分が払うことになります。

痛い出費ですが、しかたありません。
次の入居者のためですもんね。

そしてそのクロスの張り替え工事なんですけど、
どのくらいの時間がかかると思いますか?

長くても三日くらいかなーと思っていたのですが、
なんと一週間もかかってしまいます。

そんなに時間がかかるのか。。

いろいろ調べてみると今はクロスを張り替えず上からきれいに
する方法がある業者さんもいるいたいですね。

コストも従来の半額で時間も二日ほどで終わるそうです。

次にまたこのような機会があったら私はこっちのほうを
お願いしたいと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP